2015年08月22日

ラブリコチエさんの新作ヴェリーヌ(*^_^*)

こんにちは!もう暑い夏も終わり?と思いきやまだまだ残暑がありそうですが
いかがお過ごしですか?
昨日はすてきなラブリコチエさんの新作を頂きました(*^_^*)
佐藤シェフに説明書きもつけていただいたので解説します!
この可愛らしいヴェリーヌをご覧ください!


◯ジュレカフェ
036.jpg
これが超デラックスコーヒーゼリーと申しましょうか…
マスカルポーネクリームの間にコーヒーの甘くないおいしいジュレをはさみ、
底にはチョコとヘーゼルナッツの歯ざわりのよいクランブル。
メレンゲも素敵な甘さを手伝って、これは完璧に美味しいです!

◯モッツアレラ・ルージュ
049.jpg
上に絞り出されたホワイトチョコシャンティーに
ベリーとトマトが隠れています(*^_^*)
そう、こちらの赤い層はトマトとベリーのジュレなんです!
053.jpg
そしていただくとトマトの甘い存在感たっぷり、決して添え物として野菜を使った
デザートではないのです。佐藤シェフは以前トマトという傑作ケーキを
創りだしましたが、またそこから一歩進んだ印象です!
一番下はモッツアレラのムース。

◯メロンのパンナコッタ
057.jpg
これはーメロン好きの私にはたまらない美味しさでした!
しっかり冷やしていただいたら、もう本物のメロンより
素晴らしいと感じました。
メロンのジュレにバニラのパンナコッタのたっぷりとしたクリーム。
上に乗ったメロンがまたたまらなく美味しいのです。
「素材は素材以上になる」とはうちの熊谷シェフの言葉ですが、
これはもう本当にそういう印象です!
本物のメロンを食べる以上の幸せ感覚!(^O^)
とてもとてもおすすめの、これはものすごいデザートです!

そして野菜のケークの試作品を頂きました(*^_^*)
038.jpg
こちらは以前お店に伺った時、佐藤シェフが素材として作っていらした
野菜の甘煮を味見させて頂いたのですが…とうとう佐藤シェフが
かたちになさったのです!
046.jpg
すごく美しいケーク!
というかラブリコチエさんでこうしたケーク、いままで無かったので
焼き菓子好きな私はうれしいですね~

切ってみると意外にもやわらかなのですが
野菜の隙間にケーク生地が入っている感じ!(^_^;)
047.jpg
それぐらい野菜のつまったケーキです!!
これは、わたしはおいしいけれどマニアックなケーク!
ワイン好きならワインにも合いそうな、スープかサラダみたいな
いままで食べたことのないケークです!
cake 001.jpg
こちらはカットして販売される予定だそうですから
是非一人暮らしの方も召し上がってみてください!
そして日々進化を続ける佐藤シェフの実力に感激です!
是非楽しく美味しいヴェリーヌと、
野菜ぎっしりのケーク、是非是非高円寺ラブリコチエさんに食べに行ってくださいね!
034.jpg

posted by 柴田羽衣 at 05:32| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする