2016年10月31日

長野は人工知能とタヌキケーキの甘い街!

こんにちは!
柴田です!ご無沙汰していました、アマイタマシイ新装版2巻、
手に取って頂けましたか?いよいよ12月発売の3巻で最終巻!
どうかお付き合いくださいね。
さてわたしは先日長野県にぶらり旅にいってきました!
以前から伺いたいと思っていたのですが
本当にすてきなところでした!
sWS0001.jpg
東京からですと松本へは新宿からあずさがでていますが
とっても気楽に伺えます。はやければ2時間半ぐらいで松本に到着。
松本の手前の塩尻で下車して乗り換えるとこんなにひなびたかわいい街に着きました。奈良井宿!
CIMG7833.JPGCIMG7841.JPG

あまりガイドブックにも紹介されませんがとても素朴で
建物がかわいいんです。お手入れされて古い町並みもきれいですが
観光地然とした商売っぽいかんじはなくふるさとに帰ってきたような懐かしさ。

見ごたえのある街並みがお好きな方は是非行ってみてください!
そろそろお腹もすいたので古民家のすてきなお料理店でランチをいただきました(⌒∇⌒)
徳利屋
CIMG7844 (2).JPG

じゃーん
CIMG7846 (2).JPG
五平餅は3種類のお味噌がついてやや小さめ、
煮物、塩イカのきざんだものにマヨネーズのサラダ、どれも手作りの美味しさです。
そしてお蕎麦!
sWS0002.jpg
こちらもあっさりした量でしたが定食のフルコースにはぴったり。
しこしこ弾力があって、とても美味しくいただきました。

そしてこの日のお宿は松本郊外の美ヶ原温泉にある追分屋旅館。
うつくしいお庭をながめながらのどかに足湯。
CIMG7859 (2).JPGCIMG7855.JPG
コンパクトながらお風呂が色々あってお料理もかなりの数でした。
朝食だけでもこんなに!
CIMG7852 (2).JPG
久々に旅の楽しみを味わいました(⌒∇⌒)

そして松本城をめざします。
しかしその前に…古き良き美しき長野で是非行ってみたいと願っていたのが
スイーツ界の人工知能!
sWS0003.jpg
老舗のお菓子屋さん、開運堂が巨額の資金を費やして作ったアイスクリームをつくるロボット!
「ナンチャン」
CIMG7878 (2).JPG
すごい!菊田先生の漫画みたい!おもわず興奮しました。
開運堂本店はとても老舗らしく落ち着いた雰囲気なのですが
CIMG7883 (2).JPGCIMG7880 (2).JPG
おお!
CIMG7876 (2).JPGCIMG7879.JPG
突然近未来が!

まずレジでお金を払ってコインを戴きます。
コイン投入、モニターにタッチ!
CIMG7863.JPGCIMG7864.JPG
日替わりのフレーバーはメロンカルピス味のソフトクリームです!おいしそう!

ナンチャン稼働!ウィーン(^◇^)コーンを選んで、ソフトクリームを絞っています!衝撃!
CIMG7869.JPG
きれいな形に完成したソフトクリーム。ナンチャンのアーム→コンベアでお客様に手渡されます。
CIMG7871 (2).JPGCIMG7873.JPG
お味はさっぱりあっさりで、メロン風味のジェラートと言った感じ、店内で
戴けますので是非ナンチャンのソフトクリームを召し上がってくださいね。
CIMG7877 (2).JPG
ひとしきり街を散策して、ひとやすみ。ランチです(⌒∇⌒)
とってもレトロな老舗洋食店、おきな堂
じゃーん
CIMG7900 (2).JPGCIMG7899 (2).JPG
オムライスにハヤシソース、チキンカツのセット、安曇野野菜のサラダ。
このハヤシソースが甘すぎず辛すぎず、マイルドでとても気に入りました。揚げたて
チキンカツはサクサクです。
オムライスの量は少食の方のために調節して頂けます。
またサラダのレタスは味が濃いのびっくり。とても質が良いお野菜に感じました。

そして念願の松本城に!
CIMG7902.JPGCIMG7904 (2).JPG
忍者もいます!
この日は雨がぱらつくあいにくのお天気でしたがお城はとても見ごたえがありました。
CIMG7929 (2).JPG
いまでは手に入らないようなおおきな材木で堅牢につくられたお城
天守閣まで行くのは大変ですが是非登って、当時の城主の気分を味わってくださいね

そして松本駅方面で一休み。
CIMG7932 (2).JPG
ネットで調べて、わたしの目に焼き付いた
タヌキケーキが戴ける翁堂に伺いました!

いたー!タヌキの群れです!
CIMG7940 (2).JPG

CIMG7939 (2).JPG
わーかわいいー!
CIMG7938 (2).JPG
タヌキシリーズに仲間のパンダもいます!
CIMG7937 (2).JPG
おともだち、マルチーズ犬のムギちゃんもいます!
CIMG7936 (2).JPG
ねりきりもならんでいますー!

少し前にテレビで特集されて静かなブームだったタヌキケーキ。
タヌキケーキ生息地図もあります。
こんなに大量にならんでいlて感動です。なぜにケーキがタヌキなのか?
このお店の2階に由来の張り紙が。
CIMG7942.JPG
丸山太郎さんの絵本由来のイメージケーキ?タヌキケーキの
由来はいろいろ言われていて、確かな起源はわかっていないそうです。
そしてイートインでピーナッツタヌキとオトナタヌキを戴きました
CIMG7945 (2).JPG
これが意外にもなかなか美味しかったです。
大きいタヌキやパンダは台座がバタークリームロールケーキだそうですが
オトナタヌキは胴体がラムボールでしっかりラム酒のいいかおり、
マイルドなピーナッツタヌキはゴロゴロとピーナッツが入った生地でナッツ好きには
たまらないおいしさ。どちらも派手さや本格フランス菓子のような凝った感じではないのですが
いつかおばあちゃんが買ってきてくれたようなあたたかい懐かしさのあるケーキなのです。
CIMG7943 (2).JPGCIMG7950 (2).JPG
なつかしさと新しさが同居する長野を案内してくださったのは
お薦め漫画『江戸の検屍官』の作者、高瀬理恵先生!
ありがとうございますm(__)m
CIMG7960 (2).JPG
とっても気さくではつらつとして(御本人は元気じゃないと言っていますが(;^ω^))
色白でかわいいお顔は江戸の才能あふれるアーティスト、ヒロインお月ちゃんに似てるかも!
長野ならではのお話もたくさん聞かせてくださってたいへんお世話になりました。
古きよきものとサイバーな近未来が同居する長野県、是非出かけてみてくださいね(*_*)
posted by 柴田羽衣 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

可愛くてとっても美味しい韓国旅日記!完結編

さてさて、よせばいいのにおなかがもたれたままアックジョンにやってきたわたしです。
此方に来たわけと言うのが
sIMG_1227.jpg
すごい!
sIMG_1228.jpg
すごい!
sIMG_1229.jpg

ギャラリア百貨店地下にある最強のデパ地下
GOURMET(ゴメイ)494

たくさんの大きな果物や野菜、そしてたくさんのケーキ!
あらゆる食べ物があります
そしてこれらはすべてフードコートでいただけるんです

ユーゴ&ヴィクトールのケーキも!
sIMG_1230.jpg
sIMG_1231.jpg
韓国で大人気のレインボーケーキ!
sIMG_1232.jpgsIMG_1233.jpg

エリック・カイザーのこんがりしたパンとケーキ!
sIMG_1247.jpg
sIMG_1246.jpg
自分で絞るヨーグルトソフト
sIMG_1236.jpg

ものすごいお肉たち
sIMG_1253.jpg
なぞのちっちゃい魚
sIMG_1266.jpg

フランスのかわいいクッキー缶
sIMG_1248.jpg

たくさんのケーキたちとお菓子たち!
sIMG_1240.jpgsIMG_1241.jpgsIMG_1239.jpg
sIMG_1237.jpg
大興奮!
sIMG_1235.jpg
日本からはルタオも出店していました!

フードコートも広々!とても美しくてみなさん寛いで名店の食事を楽しんでいます。
sIMG_1256.jpg
おなかはいっぱいのままですが人気店で有名なソッチョコダリ冷麺を戴くことに!
じゃーん
sIMG_1260.jpg
コダリと言うのは干したタラだそうですがもとてもやわらかく美味しいお魚で、
細くてさつまいもからできた麺とぴったり。こちらは甘口ですが
食べているうちのぽかぽかしてくる奥深い辛さがあります。そしておおきなマンドウ!
sIMG_1262.jpg
ジューシーなお肉が目いっぱい詰まって食べるのが大変!これで1,000円少しですから
お安いと思います。
できればこのデパ地下に住んでしまいたいと思うほどうっとりしてしまいました。
もちろん撮影はしませんでしたがおトイレも美しいんです。
なにかキラキラした気持ちになってホテルへ帰宅。
そして翌朝です
sIMG_1270.jpg

ちょっとこの日はトラブルがあって、朝からわたしがカメラを落としてしまったんです(^^;)
日本語がわかるスタッフもいないのに宿泊したホテルのスタッフさんが親切に
ちかくの交番を教えてくださり、届け出に向かいました。
韓国の映画ですと警察はなにもしてくれない上に容疑者をぼこぼこにしたりしているので
(わたしがみる映画がそういう描き方なのかもしれないですね)
どきどきしていたのですが(;・∀・)ぜんぜんそんなことはありません!
みなさんよくお話を聞いてくださり、とても美しい婦警さんと安藤サクラさんそっくりの
婦警さんが見つかったら連絡するとやさしくお話ししてくださいました。なにかトラブルがあったら
交番に届け出るのをおすすめします。ほんとうに親切ですよ!

sIMG_1300.jpgsIMG_1304.jpg

そして交番の近所は大都会ながらこんなにほっこりとした風景が。
「あらおいしそう」「うちでとれたばかりの栗と野菜よ!」なんて声が聞こえてきそう。

そして気を取り直して甘レポです。
ここに来てみたかった!
アティジェです
sIMG_1275.jpg
こちらは五つ星ホテルの新羅ホテルの経営チェーンで元パークハイアットの横田秀夫氏のコンサルティングを受けて韓国で大人気のカフェと聞いています。この日は平日の朝で
空いていたのですが、これは韓国で飲んだカフェラテで
いちばんおいしいカフェラテでした!
sIMG_1279.jpg
コーヒーの香り高くフワフワの泡!トラブルはあったけれどとっても幸せ!
そして甘い味付けのお肉たっぷりのパニーニ。
sIMG_1277.jpg
これがあたためてもらってサクサクで、小麦の香りがしてとてもおいしいパニーニでした!
このふたつがあまりにおいしいので肝心のシフォンケーキがやや印象薄いのですが
たしかにアティジェの実力はすごいです。
お菓子の袋やあらゆるところにあしらわれた味わいのある絵!
sIMG_1299.jpg
イラストレーターのキョン・ヨンミさんが
描いたイラストはほっこりする愛らしさ。

そしてこちらはホテルのちかくのポール・バセット。
sIMG_1318.jpg
コーヒーのソーダと桃のソーダ!
sIMG_1316.jpg
桃はもちろんおいしかったのですが特筆すべきはコーヒーのソーダ
ティーソーダなら飲んだことはありますがこれが
ほんとうに苦くておもしろいので、ポール・バセットでみつけたらぜひ飲んでくださいね!

さていよいよ空港に向かってチェックアウト。
だがこのまま帰らないのがわたしです(^^;)
sIMG_1322.jpg
ソウル駅でいま大人気!ドレドレのレインボーケーキをいただきます!
このウインドーだけで圧倒的!
sIMG_1328.jpg
ぜんぶのケーキがとても大きいのです。
sIMG_1330.jpg
体に悪そう!でもおいしそうな魔力がする赤いソースたっぷりのケーキ(´∀`∩)
sIMG_1331.jpg
こちらはティラミスだそうです。かわいい!
sIMG_1329.jpg
オレオにくろすけみたいなゆかいなトボケ顔
こちらのお店すごい人気でつぎつぎケーキが充填されていきます!
sIMG_1333.jpgsIMG_1332.jpg
男性同士でも、もうウインドーで選ぶ時から笑顔で一杯、韓国の人はお顔にすごく感情を
あらわすので、ケーキを食べるのが嬉しくて仕方ないニコニコ顔をしていらっしゃいます(o^―^o)ニコ
じゃーん
sIMG_1338.jpg
来ました!

給食のレトロ食器みたいなステンレスのお皿におおきなケーキ!
sIMG_1335.jpg
まさにレインボー!
これは虹色なのだから赤はいちご、ブルーはソーダ、グリーンはミント、黄色はアナナスの味かしら…
とおもったら全部の層がおんなじ味でした!(^◇^)
さすがアメリカ発祥のケーキ!
外側にはクリームチーズ入りのすこし塩味の効いたクリームがたっぷり、シンプルで
ちょっとしっとりしたシフォンケーキと言ったところです。
オレオケーキのほうはまだスポンジにベリーの味がして、間にオレオもはさまってケーキとしてのひねりが利いていました。でも両方共イベント性が高くて見ただけでわくわくするたのしさがあって、そういう楽しさをわすれちゃいけないなと思い返したりするのでした。

さてそろそろ帰りの飛行機に乗らなきゃ…とおもっていたら空港で
sIMG_1385.jpg
おやっ?

おとうさんがとてもきもちよさそうにぐっすり眠っています。
このように韓国の人はカフェやレストランでくつろいでぐっすり眠る姿を何度か見ました
(お店の人ものびのび長居してもなにも言わないのです)しかしこのおとうさんは格別
子供の様に豪快にすやすや眠っていました。
そのとなりにぴったり寄り添って そっと上着をかけてあげるおかあさん。
sIMG_1387.jpg
無言の中にとてもおおきな優しさを見た気がして、うれしいきもちで飛行機に乗りました(^▽^)/
美味しい可愛いすてきな韓国!またかならず来ますね!

posted by 柴田羽衣 at 12:35| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

可愛くてとっても美味しい韓国旅日記A

sIMG_1319.jpg
この爽やかなロビーは宿泊したホテルはホテルベイトーカンナム→
ビジネスホテルですがとってもおしゃれでリーズナブル!お薦めです。
さて二日目の朝ごはんは急いで出かけなくてはならないのでホテルのお部屋で昨日買ったバターベーカリーさんのパンたち!
sIMG_0522.jpg
黒いパンは韓国で流行っていて、たぶんイカスミなのでしょうが中にチーズが入っていて
イタリアンな雰囲気、そしてどっと乗せたソーセージも美味しくボリュームたっぷりのチーズパン、
ほろほろのスコーン、どのパンも小麦の味がしっかりしていながら固すぎず味付けも手作りの美味しさでした。(それにしてもおかずパンのボリューム!また伺いたいお店です)
sIMG_0521.jpg
このかわいいカフェラテはホテルのお隣のパリ・バゲットで売っていたものですが、
紳士淑女でとっても愛らしい。味も甘すぎずにとてもおいしいコーヒー飲料でした。
この日は午前中に観光ツアーに合流して、
お昼前に明洞で解散、なにを食べようかと話しているとおやっ?
sIMG_1140.jpg
ババへラアイスではありませんか!かわいい!

あまりの人気にびっくり、しかしクオリティの高いかたちです
sIMG_1142.jpg
「おいしそうに撮ってね!」女子ならやりたいかわいいポーズですね(#^.^#)

そしてダッカルビで有名なユガネに!大混雑!
sIMG_1055.jpg
しかし座れたと思ったら食べたいと思っていたチーズダッカルビが売り切れ!人気なんですね!
ざんねんなので近くにあるユガネの支店に行きました。
こちらはちいさなビルの二階でしたが空いていて、若い店員さんがつかずははなれずの
サービスをしてくださりとうとう名物チーズダッカルビにありつけました!
sIMG_1074.jpg
どーん
sIMG_1085.jpgsIMG_1088.jpg
このようにドーナツ型のお鍋の真ん中でダッカルビを焼き、外周でチーズを溶かしてくれます。

これが驚くほど鶏肉が柔らかく、お餅のトッポギも入っていてマイルドな辛さ、
フォンデュみたいにチーズをたっぷりつけていただくととにかく美味しい!
本来なら残りにご飯を入れてホンクッパッにして食べるところですが、もうお腹いっぱいに(;・∀・)
でもこのお料理はほんとうにおいしいのでお勧めです!

そして明洞の街をお散歩!日曜日の為か沢山の屋台が出ています。
sIMG_1067.jpg
楽しい!しかしあまりの人出に買えないで流し見です(^^;)

女の子がその場で握るいちご大福
sIMG_1050.jpgsIMG_1052.jpg
鯛焼きの口にアイスクリームを入れたおやつ
sIMG_1136.jpg

レインボーな綿あめ!
sIMG_1130.jpg
おかあさんがひとつひとつ手で焼くカルメ焼きの様な素朴なお菓子
sIMG_1058.jpg
そしてあたりを一回りして、目的のお店に!
カフェドゥパリでボンボン(パフェ)を戴きます!
sIMG_1046.jpg
たっぷりの果物のパフェは韓国で大評判、わたしもとっても気になっていました。
お店はこの通りとってもおしゃれ、椅子もエッフェル塔みたい(⌒∇⌒)
sIMG_1151.jpgsIMG_1145.jpg
そしてボンボンが出来ました!おいしい青ぶどうとマンゴーのたっぷりつまったおおきなパフェ。
sIMG_1147.jpg
しかし生クリームもアイスもとてもあっさりしていて意外に軽くいだたけてしまいます(^^;)
日本でも流行りそうだけれどこれだけのおいしい果物をあしらったらいくらぐらいになるのかな…
考えながら食べました。さっぱりした新鮮な美味しさは是非お店で味わってみてくださいね!

そしてこの後に絶対行こうと決めていた日本のパリ・セヴェイユ出身の
シェフが開店した注目のメゾンMOパティスリーへ。
地下鉄で向かった先は明洞の喧騒を離れてとてもひなびた静かな街
近くにはこんな果物屋さん兼ジュースショップがあってほっこり。
sIMG_1187.jpg

辿り着きました!
メゾンMOパティスリー
sIMG_1189.jpg

しかし しかし ウィンドーは空っぽ( ノД`)シクシク…
日曜日と言うこともあって生ケーキはすべて午後一時ぐらいに売り切れると言うお話でした。
なんという熱狂人気!韓国でもみなさん甘い可愛いお菓子が大好きなんですね。
しかし敗北感に打ちひしがれているとこんなご褒美が。

焼きたてのフィナンシェ!
IMG_1188.JPG
もちろん買いましたが、お店の方が気の毒に思って(´;ω;`)ウッ…私たちにまだあたたかいものを
ひとつ無料でくださったのです(#^.^#)ありがとうございますー!
これがまたおいしくて悲しみもひとしお!ぜったいぜったいまた韓国に来なければ!
お店の方の親切さとまだ見ぬケーキに期待して心に誓うのでした。
そして悲しみをふりきるように韓国のおしゃれタウンと評判のカロスキルへ。
IMG_1196.JPG

…あまりにおしゃれで日本の六本木や青山の様です(^^;)
しかし世界のどこにでもあるブランドショップよりも
なにか韓国らしい感じが味わいたくて地元で人気のチーズケーキショップへ。
C27
IMG_1200.JPGIMG_1201.JPG

おお、さすがにお洒落です!

この27種類ある全部がチーズケーキ!
sIMG_1202.jpg
ブルーのポッピングスターと、リコッタチーズとベリーのチーズケーキをオーダーしました。
IMG_1207.JPG
お味は、ブルーのポップキャンデーがはじけるほかはふつうのカフェのチーズケーキ。
IMG_1208.JPG
両方ともサイズは大きめ、濃厚タイプですがポッピングスターの下の部分がアイスケーキみたいに凍っているのが
気になりました。日本でも某カフェで半解凍のケーキが出た事はありましたが、
これはこれでよいのでしょうか(;^ω^)うーむ
なぜか横に福神漬けみたいに塩味のチーズが添えてあるのが御愛嬌
しかし内装もお客様もさすがカロスキル。めちゃくちゃお洒落です
そして深夜一時まで営業しているのが日本のカフェとちがうところです。

そしてしばらく歩いて、気になっていたリアルブラウニーのお店に到着。
MarketO(マーケットオー)
IMG_1215.JPG
こちら一階がカフェで、二階がオーガニックレストラン。
リアルブラウニーはショートニングを使用しないこっくりした口当たりと可愛いパッケージで
日本でも人気に火が付きました!
一時期衛生問題もありましたけれどお店の中はとっても可愛くて地元の方がカフェでくつろいでいました。
かわいいウィンドーにテンションアップ!
IMG_1218.JPGIMG_1217.JPG
…しましたが…昼間のダッカルビとケーキでざんねんなことにもたれてしまい( ノД`)シクシク…
体調の事情より食べられませんでした。
画像をご覧ください。
sIMG_1221.jpgsIMG_1219.jpg

だがまだまだあきたらぬわたしたちはこのあとアックジョンに向かい、
世界最強の驚異のデパ地下と遭遇することになるのです…(次回完結編までおつきあいくださいね)



posted by 柴田羽衣 at 21:51| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

可愛くてとっても美味しい韓国旅日記@

こんにちは!柴田です!突然わたしはお友達に誘われて韓国に行ってきました!
夏休みはどこにも行かなかったので、ひさびさの海外、もちろん食べるのが大好きなわたしは美味しいもの満喫してきました!
まず羽田空港でかわいいリラックマ京急とこんにちは!幸先のいいスタートです。
sDSC_0965.jpg
そして羽田ではフードコーナーが充実。朝ごはんを食べていかなかったのでここは有名店のこちらのラーメンを戴きました!
sIMG_0368.jpgsIMG_0371.jpg
しっかりした麺にこくのあるツユ、以外にさっぱりと戴けましたが食べている方は外国人の男性が多かったです。
やはり日本のラーメンは特別美味しいのでしょうか?そして2時間ほどのフライトであっという間に韓国に。
sIMG_0378.jpg
金浦空港のこちらで一万円を両替。しかしカフェの一杯のコーヒーでもクレカで支払えるので、結果的にそんなに
現金は使わなかったです。ほんとうに便利。
さて地下鉄でちかくの弘大(ホンデ)に向かいます。こちらは大学のあるアートと若者と学生の街なんです。日本で言えば下北沢?
地下鉄からこんなにおいしそうなパン屋さん発見!
sIMG_0380.jpg
いま韓国はパンとカフェが大ブームみたいで、行く先々でおいしい香りがするので困ってしまいます。
sIMG_0387.jpgsIMG_0390.jpg
かわいいデザートショップやセンスのいい美しいフラワーショップ!ホントに可愛いものだらけなのです(;^ω^)
そしてこちらに辿り着きました!
sIMG_0395.jpg
テレビドラマ『コーヒープリンス一号店』の撮影セットだったお店なんですよ!メニューもこの通り、カフェとして経営しています。
sIMG_0399.jpgsIMG_0401.jpg
わたしはストロベリーのスムージー。お友達はピーチのスムージー。とても暑い日だったのでさっぱりすっきり。
溶けない内に戴きました。俳優さんの写真も飾ってあります♡観光で訪れる人が多い様子でした。
sIMG_0402.jpgsIMG_0406.jpg
ちょうどそのお向かいにはまたまたベーカリー!青い鳥!
sIMG_0410.jpgsIMG_0411.jpg
このお店すごく人気なんです。とにかくなかなかレジにたどりつけないぐらい!
sIMG_0412.jpg

今をときめく超有名店の様で、ネットでもガイドブックでも紹介されているお店なのでした。
だがわたしの推し店は他にあるのです(⌒∇⌒)おたのしみに…
sIMG_0422.jpg
すこし足を延ばして大学の傍へ。その近くの公園でかわいい手作り市が開催されていました。
sIMG_0424.jpg
赤ちゃんの被り物!かーわいい!
sIMG_0425.jpg
ねこ屋さん(o^―^o)ニコ
もう本当にかわいくて困ります(;^ω^)公園をひとしきり廻った後は韓国語で「創造の庭」の意味『サンサンマダン』へ
sIMG_0430.jpg
ギャラリーにライブハウス、映画館があって1階は不思議な雑貨がたくさん売っています。そしてその近くにも…
sIMG_0428.jpg
おっきなチーズパン屋さん!しかも店員さんがいません(笑)このお店はラバチチというお店だそうですが
韓国はいまチーズケーキとクリームパンが流行っている様子!あちこちでおいしそうなお店を目撃しました。
そしてひとやすみはまたまた可愛いカフェ!コトリと鳥かごモチーフのココブルニ!
sIMG_0468.jpg
sIMG_0465.jpg
呼び出しブザーもコトリ模様(⌒∇⌒)
sIMG_0464.jpg
コトリグッズたち!
sIMG_0463.jpgsIMG_0461.jpg
そしてちょっとお高いけれどかわいいケーキたち!
sIMG_0458.jpgsIMG_0457.jpgsIMG_0459.jpg

私が戴いたのは秋のパッピンスのこちら!
sIMG_0469.jpg

なんとこちらはたっぷりの柿ソースとまるごとのとろける柿。とてもおいしいはじめていただくかき氷。といっても日本のかき氷とちがって
すぐに水にならず、キンキンに冷たくないからとても食べやすい。丸ごとの柿も表面は固いけれどつつくとフワフワでどうやって凍らせているのかとてもおもしろいおやつなのです。
そしてまた夜の街にお散歩です。かわいいかわいいフラワーショップ!おしゃれなビルとそぞろ歩く人たち。
sIMG_0486.jpgsIMG_0489.jpg
こういうカップに入れた食べ物が流行っていて皆さん買い求めて食べながら歩いていました!夜なのに夕涼みで素敵なピクニック!
sIMG_0487.jpgsIMG_0492.jpg
そしてわたしの一押しベーカリーです!
sIMG_0495.jpgsIMG_0494.jpg
なんとも雰囲気のあるベーカリー!バターベーカリーさんです!
sIMG_0497.jpg
こちらはお店においてある小麦粉の袋がオーガニックの物で、若いご夫婦?でパンを焼いていらして、とても感じが良いのです。
品数はそんなにないけれどどれもしっかりと美味しいのです(のちほどレポします)シフォンケーキなども作っていらして、
地元の方に人気のお店と言った暖かい雰囲気でした(⌒∇⌒)
そしてホテルに戻ってきました!
こちらはホテル近くのベーカリー(またまたベーカリー(;^ω^))
パリ・バゲットというチェーンです
sIMG_0510.jpgsIMG_0511.jpg
サンドイッチにたくさんのパン、ケーキも沢山あります
sIMG_0501.jpgsIMG_0516.jpgsIMG_0514.jpg
夜11時頃までカフェとしても営業していて、お店の方もすごく親切でした。ただ韓国はあまいアイスラテなどは店員さんに
言わないとガムシロップを入れてくれないことがあるので(ポーションのガムシロップなどは置いていません)
甘くないラテなどが出てきたときはお店の方に入れていただくのが良いと思います。
1日目からおなかいっぱい、もはや危険領域ですがまだまだいきます。韓国おいしい旅日記におつきあいくださいね!
sIMG_0513.jpg

posted by 柴田羽衣 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする