2017年06月02日

京王プラザホテルはピーターラビットのアフタヌーンティー!

こんばんは!柴田です。今日はお友達にお誘いいただいて、新宿京王プラザホテルの
スカイラウンジ、オーロラで開催中のピーターラビットアフタヌーンティー
『チュウチュウおくさんのティータイム』に行ってきました!
ごらんください、このすばらしいながめ!
sIMG_2532.jpg
こちらのラウンジにははじめて伺ったのですがすごく眺望がすばらしくてびっくりです。

当日予約をしたのですがすぐに席を用意して頂けました。
sIMG_2529.jpg
かわいい!ナプキンがうさぎの耳のかたちです(⌒∇⌒)

まずは有田焼の美しいティーポットにたっぷりの紅茶。
sIMG_2534.jpg
いただいたメニューリストから
すきなドリンクを飲みほうだい戴けます。
sIMG_2597.jpg
スタートは、ほのあたたかい泡だったかぼちゃのスープ。野菜のお味で気分が高まります!
sIMG_2531.jpg

そして…
じゃーん
sIMG_2537.jpg
これがアフタヌーンティーの醍醐味です。
sIMG_2538.jpg

では塩味のものからいただきます!
sIMG_2544.jpg
〇ジェレミーフィッシャーどんのチョウチョウサンドイッチ
リエットが挟まった蝶のパン。さくさくサンドイッチ!形だけでもゆめみるスナックです。

〇ピーターラビットのピクルス
キリッとした酸味でとてもおいしい。楊枝でさしてあるのも食べやすいです(⌒∇⌒)

〇ロビンソンのカリフラワーと卵のチーズ焼き
ちいさくさっぱりした舟形のスナック。

〇ジャクソンさんの訪問(まるい形の物)
イギリス家庭料理で、真ん中のハーブ入りソーセージがとてもスパイシー!

〇金柑のタルトレット
sIMG_2548.jpg
ジューシーで甘酸っぱい金柑がおいしい!タルトもほどよくサクッとして
初夏のおいしさがたっぷり。

〇ストロベリーショートケーキ(左)
sIMG_2541.jpg
しっとり口どけのいいやわらかな優しいショートケーキ。こちらはかなりハイレベルです!
〇ハンカマンカのほぼチーズケーキ(左)
sIMG_2549.jpg
塩味の効いたしっかりした濃厚ケーキ。こちらも印象的な美味しさ。
ストロイゼルチーズ使用だそうです。

〇トムのねこまきだんご
sIMG_2561.jpg
(米粉のロールケーキ ストロベリークリーム)
こちらの苺クリームがまたとても風味が良くてさわやか。米粉ももっちりしっとりで
食感がよく、ピーターがちょこんといるのもたまらない愛らしさ!

〇チュウチュウおくさん自慢のバナナのカップケーキ
しっとりした食べ応えのあるケーキ。バナナの風味ほんわりでくるみ入り。
バナナ大好きのわたしはごきげんです。
sIMG_2560.jpg
〇ストロベリーマカロン
sIMG_2564.jpg
甘い香りにいちごのクリームが利いて、とてもフルーティーで美味しいマカロンです。

〇ピーターの嫌いなカモミールティーゼリー
sIMG_2565.jpg
ハーブらしい薫りにアップルゼリー、ともすれば
薬っぽくなりそうなところをとてもさらっと仕上げたすばらしいゼリー。
ピーターは嫌いだけれどわたしは大好きです!

sIMG_2558.jpg
そしてスコーン!あたたかいものを布に包んで出していただきました。
にんじんのコンフィチュールにいちごジャム、クロイテッドクリーム。
とてもサクサク、バターの薫りの香ばしいスコーン。
さてさて追加ドリンクは
かわいい!
sIMG_2553.jpg
ピーターラビットのカフェラテです(⌒∇⌒)

眺めの良い窓からは、いつもお世話になっているブックファースト新宿店のある
コクーンビルが見えます。ありがとうございます!
sIMG_2574.jpg
そしてミニカーのようなバスが見えます。
sIMG_2568.jpg

バスタでした(⌒∇⌒)

追加のティーは
sIMG_2573.jpg
りんごをイメージした「津軽りんご」右、
「白桃烏龍 極品」左。
どちらもすっきりとおいしく、うちではいだたけないおいしさです。

そして京王プラザ地下にはこんなかわいい撮影スポットが!
sIMG_2588.jpg
sIMG_2586.jpg
ポターさんの絵はどうしてこんなにかわいらしいのでしょう

ねこも
sIMG_2587.jpg
うさぎも
sIMG_2576.jpg
sIMG_2581.jpg

ふわふわしているのがたまりません!

すこし贅沢ですが、身近なホテルでゆっくりとしたひととき、
おいしいお茶にスイーツが戴けるアフタヌーンティー、とてもお勧めします。
いそがしい日々の中、心の力を抜いて、自分をいたわってあげましょう。


posted by 柴田羽衣 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする