2016年03月17日

アマイタマシイコラボ企画中!パクタージュは最強女性パティシエ斎藤シェフのお店!

こんにちは!柴田です!春らしいいいお天気いかがお過ごしですか?
もうアマイタマシイ電子版読んでくださいましたか?プレゼントのドリップバックコーヒー、是非この週末にも受け取ってくださいね
まだまだ実施中ですよ(o^―^o)ニコ
★オリジナルイラストつきコーヒードリップパックをプレゼント♪
 電子版「アマイタマシイ」の発売を記念して、都内3店のパティスリーにご協力いただき、プレゼントを実施します。それぞれのお店でケーキなどの商品を注文される際に、第4巻の「電子版あとがきページ」をスマホ・タブレット等の画面(PC画面を撮影した画像や、そのプリントアウトでも可)で提示して下さい。各店舗先着50名様に、アマタマイラスト入り特製コーヒードリップパックを差し上げます。
 ■配布店舗
 ・パティスリー・ラブリコチエ(高円寺 http://www.labricotier.jp/
 ・パティスリー パクタージュ(玉川学園 http://www.patisserie-partage.com/
 ・パティスリー トゥルモンド(武蔵小山 http://www.toutlemonde.jp/
 ■配布期間
  2016年3月2日〜3月31日(※無くなり次第終了)

※直接お店に行けない地域にお住まいの方でも、通販で(焼き菓子等の)購入が可能です。詳しくはそれぞれのお店にお問い合わせ下さい。

さらに白泉社杉本亜未特設サイトでは杉本亜未作品のセール中。この機会に手軽な電子版で読んでみてください!


そしてそして「アマイタマシイ」を紙で欲しいという方がリクエストを出してくださいました
〇復刊ドットコム
簡単な会員登録で投票できますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

さあ!現在「アマイタマシイ」コラボ企画中の玉川学園パクタージュ!
WS0024.JPG
玉川学園の駅からおりて五分ぐらい?とってもかわいいちいさなお店が見えてきます…
WS0024.JPG
一見小さいけれど中はこのように素敵な世界が広がっています!
もうもう、わたしは斎藤由季シェフの大ファンなのでわくわくがとまりません!

焼き菓子コーナー!
IMG_0102.JPG
パンも沢山つくっています。どのパンも美味しいです。最近ブームの塩パン、角食パン(パンドミー)は強烈お勧めなんです(^▽^)/
IMG_0094.JPG
でもお菓子好きならクロッカンノアとクイニーアマンは買わなくちゃ!
このクロッカンノア(右)、くるみゴロゴロで只事じゃないおいしさなので是非味わってくださいね
IMG_0095 (2).JPG
ハーブティーもコンフィチュールも沢山。見ているだけでドキドキしますねー
IMG_0103.JPG
私のお勧めコンフィチュールはフィグカシス!ワインにスパイシーなシナモンが効いて、
斎藤シェフらしい凝ったお味なのです。ヨーグルトに入れてもアイスクリームにかけても素晴らしいお味です。
チョコレートも充実!こだわりのかわいい形をごらんください。
WS0020.JPG
そしてケーキたち。美しい!たまりませんね!
WS0014.JPGWS0005.JPGWS0016.JPG


わたしは女性だから、という事は色々な分野で意識しませんが、パティシエさんではおかあさんの味とか、家庭で食べられそうな、
という郷愁をそそる感じのやさしいケーキを作られる方が多いと感じます。しかししかし
よく斎藤シェフのケーキは「男らしいケーキ」と評されるそうですが、形もシャキッと!ストイック、
味もガツンとお酒とスパイスが効いています!この潔い感じ、大好きです(^▽^)/
〇プログレルージュ
WS0026.JPG
ピンクのアーモンドが隙間からあふれて、このかたちにまずうっとり!そして中には口どけクリーミーなプラリネクリーム。
ざくざくしていただくとぐるぐるうずまきのシュクセ生地がすこし散らかりますが(;^ω^)それがまたやんちゃで良いのです!
他店にないお菓子なので是非召し上がってくださいね。
〇ショコラピスターシュグリオット
150505_024.jpg150505_018.jpg
以前にもお勧めした、おいしいおいしいチョコレートとピスタチオのケーキ。これはもう絶品なので召し上がってくださいとしか言えません。
ピスタチオと言うより完全なカカオと木の実の脂肪分の口どけのすばらしさを楽しめます!そしてグリオットの酸味も隠し味の様に
ひそんでいるのです(^^♪
〇マール
WS0015.JPGWS0019.JPG
ルビー色のカシスのムースはマール酒が利きつつもタルトがザクザクでカシスもギュッとはいっています(^ν^)
ダマンドの味わいもしっかり!この画像だとちょっと見えにくいのですが実物はキラキラがちりばめられた
美しさでパクタージュの大人っぽさと可愛らしさが表現されたエレガントなケーキ!どなたにもお勧めです!
そして大人ケーキと言えば!
〇ババラナナス
WS0003.JPG
これは限定だったのでしょうか…催事でいただいたのですが、ババの生地の下にはあまいパイナップルとカスタード
…そしてそしていい薫り!
ガツーンとホワイトラムがきいていてお酒に弱いわたしはだんだん何が何だかわからなくなりました!
美味しいけどとってもオトナ。ちょっと忘れられないケーキです。お酒に強い方はぜひ挑戦してみてくださいね(^▽^)/

とても小柄で、手のひらもちいさな斎藤シェフ、でもとっても大きなお菓子の世界をつよく持っていらっしゃいます。
是非是非、玉川学園にシェフの世界を覗きに行ってくださいね。虜になること間違いなしですよ!もちろんアマタマコーヒーも
プレゼント中です!
IMG_0090.JPGIMG_0098.JPG



posted by 柴田羽衣 at 12:02| Comment(0) | アマイタマシイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。