2016年04月01日

アマイタマシイコラボ企画ご協力ありがとうございました💛

柴田です!アマイタマシイ電子版が発売されて一か月ほど、あっという間に過ぎました。
ドリップバックコーヒー、受け取っていただけましたか?
遠くからいらした方、お店の方とお喋りされた方、素敵なお店とご縁が出来たと喜ばれる方、いろいろな
お話があり、インターネットの幅広さ奥深さを感じました。
ご協力くださったパティスリーに、きのうは御礼に伺いました。

武蔵小山のパティスリー・トゥルモンドさん
IMG_0217.JPG
お店はすっかり春のギフトではなやか!とってもカラフルです(^▽^)/
IMG_0226.JPG

IMG_0233.JPG
↑ちょっと大人向きに和のテイストのカステラも…とても素敵なラッピングです。

そして美しいショーケース!こちらもいきいきフレッシュな色で見るだけで幸せです!
IMG_0230.JPG
また前回もブログに登場していただきました可愛いにこにこ笑顔の女性スタッフさん(o^―^o)
リンゴ色のほっぺたがとってもキュート!
勝手にトゥルモンドガールズと名付けました!目の前のガトーショコラとふたりの愛らしい笑顔でパチリ!
IMG_0228.JPG

そしてわすれちゃいけないのがケーキです。
IMG_0209.JPG
じゃーん!
これはどのケーキもとっても気になっていたのです(*^▽^*)
〇職人のとちおとめショートケーキ
IMG_0212.JPG
たまごの味のしっかりするジェノワーズとしっかりしたクリーム、適度なしっとり感ですがなによりこの苺が爽やかでジューシー!
しかもケーキのサイズが選べますのですこしでもたくさんでも召し上がっていただけるフレキシブルさ!これは苺の季節に是非どうぞ
〇アンパクト
IMG_0214.JPG
こちらは以前もいただいたテキーラと栗のケーキ!うーんまた頂いてもとっても美味しいです!
子供向けではありませんがとてもいい香り、是非トゥルモンドに伺ったら召し上がってください(*^▽^*)
〇アール
IMG_0213.JPG
こちらはしっかり煮たリンゴにババロア、そしてスパイシーなクッキーが載ったとても面白いケーキ!
とっても気に入りました!一見地味なのですがこの乗っかったクッキーがほろほろしてとても美味しい!
リンゴと言ってもよくあるタルトタタンにつくらない坂下シェフのアイデアに脱帽です。
IMG_0232.JPG
とっても可愛いアマタマコーナーもつくってくださり、ほんとうにありがとうございますm(__)mTwitterを通してトゥルモンドさんを
知ったことはとてもうれしいご縁でした。また坂下シェフの独創あふれるケーキ、たのしみにお店に伺います!

そして高円寺ラブリコチエさんへ(^▽^)/
IMG_0235.JPG
夕方近く、高円寺で大人気のお店なのでもうケーキは売り切れているものもチラホラ!
焼き菓子も人気!とても売れていて、少し少な目。わたしはもちろんマドレーヌを買いました!
IMG_0240.JPGIMG_0241.JPGIMG_0247.JPG
IMG_0248.JPG

お店の名前が付いた杏色のラブリコチエは早々売り切れ。とっても可愛いのでおすすめのケーキ、みかけたら
是非あじわってくださいね。
佐藤シェフと奥様が笑顔で迎えてくださり、きょうアマタマコーヒーの為に駆け込みでいらしてくださったお客様がいらしたんですよ(^▽^)/
とうれしいお話もしてくださいました。また四月から伊勢丹立川店のパティスリー・モードに出店されるとのこと
佐藤シェフが中にフロマージュクリームの入ったコーヒーのサヴァランを構想中とのことです←(´∀`∩)楽しみです!
この日は時間が遅かったので持ち帰りで戴きました(o^―^o)

〇タルトフレーズ
IMG_0253.JPG

いつにも増して苺がジューシー、タルトのダマンドがしっかりに感じました!カスタードクリームとのバランスも良く
だれにでもおいしく戴ける大好きなケーキです!

〇トリオジ・ショコラ
IMG_0254.JPG

こちらはラブリコチエさんにしては甘いのですがギリギリでしつこくならない。佐藤シェフのムース、チョコレートは
やはりなじみやすく誰にでもおいしいのですがこの重く作らない技術は素晴らしいと思います。

〇ポルカドット
IMG_0259.JPG
これはもう何度かいただいているかわいいケーキ!ミントの甘いのが苦手な人でも大丈夫!
底の部分のチョコクッキーとのバランスも駄菓子っぽくてお茶目です。
お土産にしても喜ばれる愛らしいルックスです(^▽^)/
IMG_0244.JPG
名物モンブランの季節が終わって、モンブラン繁忙期がおわったとおっしゃる佐藤シェフ、これからまた
新作ケーキをつくっていただける予感です!とてもお忙しい中、アマイタマシイの為にお力添えくださって
本当にありがとうございました。そして真剣なお知らせが…
IMG_0249.JPG
不思議な街高円寺のパティスリー・ラブリコチエでは販売スタッフ、熱血募集中です!

さて…今回記事にしませんでした…パクタージュさんですが…なぜ(・・?
じつはとってもとってもハッピーなニュースがあるので次回あたりにアップしますね!(ちょっとひみつ)

アマタマドリップバックコーヒー、まだ在庫のあるお店では配布していただけますので、四月になってアマタマを
知った方がいらしてもお店に伺ってみてくださいね!とてもおいしいコーヒーとおほめ戴き、わたしたちもうれしい気持ちでいっぱいです。
ご協力くださったすばらしいパティスリー、ラブリコチエさん、トゥルモンドさん、パクタージュさん、
担当編集Мさん、デザイナーのNさん、
そしてアマイタマシイを愛して読んでくださった読者のみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)

つぎは紙の本にすべく頑張りますのでおつきあいくださいね!
posted by 柴田羽衣 at 00:27| Comment(0) | アマイタマシイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。