2016年09月16日

栗の季節はラブリコチエに!

こんにちは!柴田です!
栗の季節が始まりましたね!
sWS0026.jpg
こちらは漢スイーツ友の会の中西さん!10月に発売されるアマイタマシイ新装版2巻の描きおろしです(^▽^)/
栗を愛するモンブラン大好きの中西さんのプロフィールと人生設計をお楽しみに!
さて栗の季節はもちろん高円寺ラブリコチエ!佐藤シェフの作る名物モンブランはお店で絞ってくださる特別な美味しさです。
この日は電子版アマイタマシイでお世話になったデザイナーさん、編集さんとラブリコチエでティーパーティーを開催!
sIMG_2316.jpgつまりもちろんそれは…
sIMG_2317.jpg
モンブラン!
sIMG_2318.jpg

モンブラン!
sIMG_2319.jpgsIMG_2323.jpg

モンブランパーティーでもありました(^▽^)/
ふわふわのクリームの上にはしぼりたての栗ペースト、あまさはとっても控えめで、なのに食べ応えたっぷり。
皆さんお話もそこそこにこの季節のお味に夢中!本当においしいものは説明が難しいですね。ほぼこの日もカフェスペースで
イートインなさるお客様はモンブラン!秋が来たなぁとしみじみ思います(´∀`∩)
おもえばアマイタマシイスタート時、ラブリコチエさんに取材させていただいて佐藤シェフ、奥様とお話しするようになり、
紆余曲折あったけれど白泉社から電子版を発売していただき、ラブリコチエ、デザイナーさん、編集さんとのご縁はずっと続いている…
そしてみなさんとそろってモンブランを頂いている…ひとの御縁と言うのはほんとうに不思議なものですね。
編集Tさんも電子版についてはとても勉強になったとお話ししてくださり、掲載雑誌からの御縁のデザイナーNさん、
単行本の編集を手がけてくださったМさんとゆかいなお話でもりあがりました!そしてケーキのおかわりを…!(^^)!
sIMG_2324.jpg
おやっ?
sIMG_2326.jpg
ややっ?
この日じつは大口のお客様があってケーキが品薄!それでなくても高円寺ナンバーワンのラブリコチエですから
お客様はひっきりなし。戴けるものから選んでコーヒーもおかわりしました
デザイナーNさんのチョイスは優しいお味のキャラメルオランジュ
sIMG_2329.jpg
編集Tさんのチョイスはチョコレートたっぷりのデジール
sIMG_2332.jpg
編集Mさんのチョイスは秋の雰囲気たっぷりのシシリアンフィグ
sIMG_2333.jpg
そしてわたしは味わい深いオペラ(o^―^o)ニコ
sIMG_2328.jpg
そしてみなさんで分けたのがそろそろ終売となるトロピカルな夏のお味のパンテール
sIMG_2327.jpg
わたしはどれも戴いたことがあるのですが皆さんがケーキの美しさやお味に感心して召し上がっているのを見て幸せ気分(⌒∇⌒)
そして秋の店内には
sIMG_2339.jpg
たのしく中身を選べるハロウィンバック
sIMG_2342.jpg
チョコレートたち
sIMG_2338.jpg
そしてわたしが大好きな栗のサブレ、クレオル!
こちらは東京ではここラブリコチエとイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでしか見たことがありません。
わたしもおみやげに購入しましたが、もし見かけたら是非あじわってみてくださいね。
そして楽しい時間は早いもの、パーティーはお開き。また楽しいことでお会いできますように!
そしてそして、楽しい時間をいつも下さるラブリコチエからのお願いです
sIMG_2335.jpg
これから秋、そしてクリスマスに向かってケーキの季節到来、ラブリコチエはスタッフさん大募集中です!
気軽にお問い合わせくださいね!おいしいプリンや名物モンブランの作り方の秘密も教えていただけます。
お客様に喜んでいただけるようどんなに忙しくてもまったく手抜きの無いケーキを作り続ける佐藤シェフのお仕事を見ていると
わたしもがんばらなくちゃと元気が湧きます!アマイタマシイ新装版2巻もがんばってつくっています!
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m


posted by 柴田羽衣 at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、ラブリコチエに行ってきました。

買ったのは、モンブラン、シシリアンフィグ、ロゼフレーズ、ゼフレール?です。
モンブランは、柔らかくすごーく美味しかった。
シシリアンフィグのピスタチオ、良かったです。

モンブランは、オーダーしてつくるんですね、、
Posted by sjghd at 2016年09月17日 20:25
コメントありがとうございます!
ラブリコチエはお店で一つ一つモンブランを絞っていますので、ふわっとフレッシュなものをいただけて素晴らしいですよね。
沢山お召し上がりになったようですね!プリンなどもとても美味しいですよ。またの機会がありましたらぜひお試しください(^o^)
Posted by 柴田羽衣 at 2016年09月18日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。