2016年10月01日

可愛くてとっても美味しい韓国旅日記@

こんにちは!柴田です!突然わたしはお友達に誘われて韓国に行ってきました!
夏休みはどこにも行かなかったので、ひさびさの海外、もちろん食べるのが大好きなわたしは美味しいもの満喫してきました!
まず羽田空港でかわいいリラックマ京急とこんにちは!幸先のいいスタートです。
sDSC_0965.jpg
そして羽田ではフードコーナーが充実。朝ごはんを食べていかなかったのでここは有名店のこちらのラーメンを戴きました!
sIMG_0368.jpgsIMG_0371.jpg
しっかりした麺にこくのあるツユ、以外にさっぱりと戴けましたが食べている方は外国人の男性が多かったです。
やはり日本のラーメンは特別美味しいのでしょうか?そして2時間ほどのフライトであっという間に韓国に。
sIMG_0378.jpg
金浦空港のこちらで一万円を両替。しかしカフェの一杯のコーヒーでもクレカで支払えるので、結果的にそんなに
現金は使わなかったです。ほんとうに便利。
さて地下鉄でちかくの弘大(ホンデ)に向かいます。こちらは大学のあるアートと若者と学生の街なんです。日本で言えば下北沢?
地下鉄からこんなにおいしそうなパン屋さん発見!
sIMG_0380.jpg
いま韓国はパンとカフェが大ブームみたいで、行く先々でおいしい香りがするので困ってしまいます。
sIMG_0387.jpgsIMG_0390.jpg
かわいいデザートショップやセンスのいい美しいフラワーショップ!ホントに可愛いものだらけなのです(;^ω^)
そしてこちらに辿り着きました!
sIMG_0395.jpg
テレビドラマ『コーヒープリンス一号店』の撮影セットだったお店なんですよ!メニューもこの通り、カフェとして経営しています。
sIMG_0399.jpgsIMG_0401.jpg
わたしはストロベリーのスムージー。お友達はピーチのスムージー。とても暑い日だったのでさっぱりすっきり。
溶けない内に戴きました。俳優さんの写真も飾ってあります♡観光で訪れる人が多い様子でした。
sIMG_0402.jpgsIMG_0406.jpg
ちょうどそのお向かいにはまたまたベーカリー!青い鳥!
sIMG_0410.jpgsIMG_0411.jpg
このお店すごく人気なんです。とにかくなかなかレジにたどりつけないぐらい!
sIMG_0412.jpg

今をときめく超有名店の様で、ネットでもガイドブックでも紹介されているお店なのでした。
だがわたしの推し店は他にあるのです(⌒∇⌒)おたのしみに…
sIMG_0422.jpg
すこし足を延ばして大学の傍へ。その近くの公園でかわいい手作り市が開催されていました。
sIMG_0424.jpg
赤ちゃんの被り物!かーわいい!
sIMG_0425.jpg
ねこ屋さん(o^―^o)ニコ
もう本当にかわいくて困ります(;^ω^)公園をひとしきり廻った後は韓国語で「創造の庭」の意味『サンサンマダン』へ
sIMG_0430.jpg
ギャラリーにライブハウス、映画館があって1階は不思議な雑貨がたくさん売っています。そしてその近くにも…
sIMG_0428.jpg
おっきなチーズパン屋さん!しかも店員さんがいません(笑)このお店はラバチチというお店だそうですが
韓国はいまチーズケーキとクリームパンが流行っている様子!あちこちでおいしそうなお店を目撃しました。
そしてひとやすみはまたまた可愛いカフェ!コトリと鳥かごモチーフのココブルニ!
sIMG_0468.jpg
sIMG_0465.jpg
呼び出しブザーもコトリ模様(⌒∇⌒)
sIMG_0464.jpg
コトリグッズたち!
sIMG_0463.jpgsIMG_0461.jpg
そしてちょっとお高いけれどかわいいケーキたち!
sIMG_0458.jpgsIMG_0457.jpgsIMG_0459.jpg

私が戴いたのは秋のパッピンスのこちら!
sIMG_0469.jpg

なんとこちらはたっぷりの柿ソースとまるごとのとろける柿。とてもおいしいはじめていただくかき氷。といっても日本のかき氷とちがって
すぐに水にならず、キンキンに冷たくないからとても食べやすい。丸ごとの柿も表面は固いけれどつつくとフワフワでどうやって凍らせているのかとてもおもしろいおやつなのです。
そしてまた夜の街にお散歩です。かわいいかわいいフラワーショップ!おしゃれなビルとそぞろ歩く人たち。
sIMG_0486.jpgsIMG_0489.jpg
こういうカップに入れた食べ物が流行っていて皆さん買い求めて食べながら歩いていました!夜なのに夕涼みで素敵なピクニック!
sIMG_0487.jpgsIMG_0492.jpg
そしてわたしの一押しベーカリーです!
sIMG_0495.jpgsIMG_0494.jpg
なんとも雰囲気のあるベーカリー!バターベーカリーさんです!
sIMG_0497.jpg
こちらはお店においてある小麦粉の袋がオーガニックの物で、若いご夫婦?でパンを焼いていらして、とても感じが良いのです。
品数はそんなにないけれどどれもしっかりと美味しいのです(のちほどレポします)シフォンケーキなども作っていらして、
地元の方に人気のお店と言った暖かい雰囲気でした(⌒∇⌒)
そしてホテルに戻ってきました!
こちらはホテル近くのベーカリー(またまたベーカリー(;^ω^))
パリ・バゲットというチェーンです
sIMG_0510.jpgsIMG_0511.jpg
サンドイッチにたくさんのパン、ケーキも沢山あります
sIMG_0501.jpgsIMG_0516.jpgsIMG_0514.jpg
夜11時頃までカフェとしても営業していて、お店の方もすごく親切でした。ただ韓国はあまいアイスラテなどは店員さんに
言わないとガムシロップを入れてくれないことがあるので(ポーションのガムシロップなどは置いていません)
甘くないラテなどが出てきたときはお店の方に入れていただくのが良いと思います。
1日目からおなかいっぱい、もはや危険領域ですがまだまだいきます。韓国おいしい旅日記におつきあいくださいね!
sIMG_0513.jpg

posted by 柴田羽衣 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。