2016年10月06日

可愛くてとっても美味しい韓国旅日記!完結編

さてさて、よせばいいのにおなかがもたれたままアックジョンにやってきたわたしです。
此方に来たわけと言うのが
sIMG_1227.jpg
すごい!
sIMG_1228.jpg
すごい!
sIMG_1229.jpg

ギャラリア百貨店地下にある最強のデパ地下
GOURMET(ゴメイ)494

たくさんの大きな果物や野菜、そしてたくさんのケーキ!
あらゆる食べ物があります
そしてこれらはすべてフードコートでいただけるんです

ユーゴ&ヴィクトールのケーキも!
sIMG_1230.jpg
sIMG_1231.jpg
韓国で大人気のレインボーケーキ!
sIMG_1232.jpgsIMG_1233.jpg

エリック・カイザーのこんがりしたパンとケーキ!
sIMG_1247.jpg
sIMG_1246.jpg
自分で絞るヨーグルトソフト
sIMG_1236.jpg

ものすごいお肉たち
sIMG_1253.jpg
なぞのちっちゃい魚
sIMG_1266.jpg

フランスのかわいいクッキー缶
sIMG_1248.jpg

たくさんのケーキたちとお菓子たち!
sIMG_1240.jpgsIMG_1241.jpgsIMG_1239.jpg
sIMG_1237.jpg
大興奮!
sIMG_1235.jpg
日本からはルタオも出店していました!

フードコートも広々!とても美しくてみなさん寛いで名店の食事を楽しんでいます。
sIMG_1256.jpg
おなかはいっぱいのままですが人気店で有名なソッチョコダリ冷麺を戴くことに!
じゃーん
sIMG_1260.jpg
コダリと言うのは干したタラだそうですがもとてもやわらかく美味しいお魚で、
細くてさつまいもからできた麺とぴったり。こちらは甘口ですが
食べているうちのぽかぽかしてくる奥深い辛さがあります。そしておおきなマンドウ!
sIMG_1262.jpg
ジューシーなお肉が目いっぱい詰まって食べるのが大変!これで1,000円少しですから
お安いと思います。
できればこのデパ地下に住んでしまいたいと思うほどうっとりしてしまいました。
もちろん撮影はしませんでしたがおトイレも美しいんです。
なにかキラキラした気持ちになってホテルへ帰宅。
そして翌朝です
sIMG_1270.jpg

ちょっとこの日はトラブルがあって、朝からわたしがカメラを落としてしまったんです(^^;)
日本語がわかるスタッフもいないのに宿泊したホテルのスタッフさんが親切に
ちかくの交番を教えてくださり、届け出に向かいました。
韓国の映画ですと警察はなにもしてくれない上に容疑者をぼこぼこにしたりしているので
(わたしがみる映画がそういう描き方なのかもしれないですね)
どきどきしていたのですが(;・∀・)ぜんぜんそんなことはありません!
みなさんよくお話を聞いてくださり、とても美しい婦警さんと安藤サクラさんそっくりの
婦警さんが見つかったら連絡するとやさしくお話ししてくださいました。なにかトラブルがあったら
交番に届け出るのをおすすめします。ほんとうに親切ですよ!

sIMG_1300.jpgsIMG_1304.jpg

そして交番の近所は大都会ながらこんなにほっこりとした風景が。
「あらおいしそう」「うちでとれたばかりの栗と野菜よ!」なんて声が聞こえてきそう。

そして気を取り直して甘レポです。
ここに来てみたかった!
アティジェです
sIMG_1275.jpg
こちらは五つ星ホテルの新羅ホテルの経営チェーンで元パークハイアットの横田秀夫氏のコンサルティングを受けて韓国で大人気のカフェと聞いています。この日は平日の朝で
空いていたのですが、これは韓国で飲んだカフェラテで
いちばんおいしいカフェラテでした!
sIMG_1279.jpg
コーヒーの香り高くフワフワの泡!トラブルはあったけれどとっても幸せ!
そして甘い味付けのお肉たっぷりのパニーニ。
sIMG_1277.jpg
これがあたためてもらってサクサクで、小麦の香りがしてとてもおいしいパニーニでした!
このふたつがあまりにおいしいので肝心のシフォンケーキがやや印象薄いのですが
たしかにアティジェの実力はすごいです。
お菓子の袋やあらゆるところにあしらわれた味わいのある絵!
sIMG_1299.jpg
イラストレーターのキョン・ヨンミさんが
描いたイラストはほっこりする愛らしさ。

そしてこちらはホテルのちかくのポール・バセット。
sIMG_1318.jpg
コーヒーのソーダと桃のソーダ!
sIMG_1316.jpg
桃はもちろんおいしかったのですが特筆すべきはコーヒーのソーダ
ティーソーダなら飲んだことはありますがこれが
ほんとうに苦くておもしろいので、ポール・バセットでみつけたらぜひ飲んでくださいね!

さていよいよ空港に向かってチェックアウト。
だがこのまま帰らないのがわたしです(^^;)
sIMG_1322.jpg
ソウル駅でいま大人気!ドレドレのレインボーケーキをいただきます!
このウインドーだけで圧倒的!
sIMG_1328.jpg
ぜんぶのケーキがとても大きいのです。
sIMG_1330.jpg
体に悪そう!でもおいしそうな魔力がする赤いソースたっぷりのケーキ(´∀`∩)
sIMG_1331.jpg
こちらはティラミスだそうです。かわいい!
sIMG_1329.jpg
オレオにくろすけみたいなゆかいなトボケ顔
こちらのお店すごい人気でつぎつぎケーキが充填されていきます!
sIMG_1333.jpgsIMG_1332.jpg
男性同士でも、もうウインドーで選ぶ時から笑顔で一杯、韓国の人はお顔にすごく感情を
あらわすので、ケーキを食べるのが嬉しくて仕方ないニコニコ顔をしていらっしゃいます(o^―^o)ニコ
じゃーん
sIMG_1338.jpg
来ました!

給食のレトロ食器みたいなステンレスのお皿におおきなケーキ!
sIMG_1335.jpg
まさにレインボー!
これは虹色なのだから赤はいちご、ブルーはソーダ、グリーンはミント、黄色はアナナスの味かしら…
とおもったら全部の層がおんなじ味でした!(^◇^)
さすがアメリカ発祥のケーキ!
外側にはクリームチーズ入りのすこし塩味の効いたクリームがたっぷり、シンプルで
ちょっとしっとりしたシフォンケーキと言ったところです。
オレオケーキのほうはまだスポンジにベリーの味がして、間にオレオもはさまってケーキとしてのひねりが利いていました。でも両方共イベント性が高くて見ただけでわくわくするたのしさがあって、そういう楽しさをわすれちゃいけないなと思い返したりするのでした。

さてそろそろ帰りの飛行機に乗らなきゃ…とおもっていたら空港で
sIMG_1385.jpg
おやっ?

おとうさんがとてもきもちよさそうにぐっすり眠っています。
このように韓国の人はカフェやレストランでくつろいでぐっすり眠る姿を何度か見ました
(お店の人ものびのび長居してもなにも言わないのです)しかしこのおとうさんは格別
子供の様に豪快にすやすや眠っていました。
そのとなりにぴったり寄り添って そっと上着をかけてあげるおかあさん。
sIMG_1387.jpg
無言の中にとてもおおきな優しさを見た気がして、うれしいきもちで飛行機に乗りました(^▽^)/
美味しい可愛いすてきな韓国!またかならず来ますね!

posted by 柴田羽衣 at 12:35| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。