2017年05月07日

パクタージュの可愛いケーキ達!&nyaoさんの本が発売されます!

こんばんは!柴田です!皆様はどんなGW過ごされましたか?わたしはやっぱりケーキ!
こどもの日前後に、パクタージュの齋藤由季シェフがコクシネルを作られると伺って、でかけてきました(⌒∇⌒)
sIMG_1971.jpgsIMG_1969.jpg
この日は週末で、パクタージュのおいしいパン、生菓子も揃っていてコンフィチュールも沢山!
sIMG_1966.jpg
わたしはせとかのコンフィチュールを購入しました!
さらにギフトのクッキー缶も塩味と
sIMG_1960.jpg
あまい味(⌒∇⌒)
sIMG_1961.jpg
どちらもとても可愛くコンパクト!
是非おもとめください。

また目に飛び込んできたのが内祝い用ギフトにぴったりの赤ちゃんアイテム型抜きクッキーのつめあわせ!
ギフト・プチ・ベベ!
sIMG_1956.jpg
あまりに愛らしくて、欲しくなってしまいました(^ν^)
sIMG_1955.jpg
さすが齋藤シェフ、男の人では考え付かない
かわいい贈り物です!

そしてパンも焼きたてであたたかくとてもいいかおり。
sIMG_1964.jpgsIMG_1965.jpg
コクシネルとパンたちを包んでいただいて、さっそく午後のランチです。
まずは塩味のスパイシーなパン!
sIMG_1973.jpg
どちらもとても美味しいのですがパンオオリーブ!オリーブゴロゴロ、クミンのスパイシーな薫りがビックリなおいしさ、
アスパラがにょきっと生えたアスベルジュもチーズの香り高く小麦の味もじっくりしてとてもおいしいのです。
sIMG_1974.jpg
クロワッサンソーシソンアラムタードはマスタードとソーセージ入りのクロワッサン、
もともと美味しいクロワッサンにじわっと味わい深いソーセージ!
また手前のまあるいタルトシュクレ!がシンプルにしてメチャクチャおいしいのです。(#^.^#)
ブリオッシュ風の生地にあまいクリームがなつかしいお菓子のパンみたい。
みつけたらぜひ召し上がってみてください。そしてケーキたち(⌒∇⌒)
〇フレジエ
sIMG_1977.jpg
どうにか今年も間に合いました!パクタージュの濃厚過ぎないムースリーヌは新鮮なみずみずしい苺とバランスが良くて
いつもしみじみおいしいのです(´;ω;`)ウッ…ピスタチオ入りのグリーンの生地も
バランスよしで春のお菓子のうれしさがギュッと詰まっている様。
〇アプリコオランジュ
sIMG_1985.jpgsIMG_1987.jpg
かわいらしさにお客様に愛されてかお店にいるうちにラスト一個となっていたこのケーキ。
電話でお取り置きが安心かもしれませんね。ピストレした吹付のマットな表面に
ピンクのお花が咲いて、ぽつんとしずく、ピスタチオ!このデザインも可愛いのですが
お味も素敵。オレンジムースにあんずのジュレ、ミルキーでやさしいチョコムース、
このバランスのよさと食感はただただ幸せ。
IMG_1983.JPG
そして大きなコクシネル!
s170506_015.jpg
かわいい!(>_<)コーヒー缶と比較してみました
s170506_020.jpgs170506_018.jpg
生きているみたい!
s170506_008.jpgs170506_001.jpg
IMG_2017.JPG
昨年お店で見かけて、食べてみたいな…と思っていたのですがそのとき見送ってしまい、とうとう今年購入!
バナナのムースにチョコレート、そしてバナナ!バナナのケーキが大好きなのでもう幸せいっぱいです!
全体的にやわらかな構成なのにこのサクサクの食感はヌガー??という、
ただ単調でない食感。今回いただいたケーキはどれもお酒が利いている訳でなくちいさなお子さんも召し上がれると思うのですが、決して子供だけでなく大人もたのしめる工夫に満ちたケーキばかり。

〇ニューサマーオレンジのキャトルキャール
sIMG_2018.jpg

姿を見てウィークエンド?と思いきや卵、粉、バター、砂糖が四分の一ずつの配合で有名な古くからのバターケーキ。
切って戴くと
sIMG_2024.jpgsIMG_2025.jpg
ふわぁっと柑橘のいいかおり!食感もとてもきめ細やかです!

なんとなく以前の古典的、男前なパクタージュよりさわやか、フレッシュ感がぐんと増したような印象で、
齋藤シェフの才能の幅の大きさ、のびやかさが漲って感じられました!是非是非春のお出かけは
玉川学園のパクタージュへ伺ってくださいね。
そしてそして、わたしたちと『ファンタジウム』の長見良くんをずっとずっと応援してくださっている
スイーツを心から愛するnyaoさんが、このたびスイーツの本を発売することとなりました!

書名は『ケーキツアー入門おいしいケーキ食べ歩きのススメ』
おめでとうございます!

5月31日発売!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ嬉しい!
是非是非スイーツ愛あふれるnyaoさんの御本を購入して、すばらしいパティスリーですてきなケーキを
たくさん味わってくださいね!
nyaoさんも勿論パクタージュと齋藤シェフが大好きなので、パクタージュの記事も掲載予定!
百戦錬磨のスイーツスピリットを持ったnyaoさんのいままでに無いすてきな一冊、わたしも指折り数えて
楽しみにまっています(#^.^#)

posted by 柴田羽衣 at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。