2017年05月25日

世田谷でいちご狩り!→オーボン→リョウラ!

こんばんは!柴田です!きょうはかねてから行きたいと願っていたいちご狩りに行ってきました!
なんと都内、世田谷でいちごが戴けて、自然なやさしい栽培もしているという事ですので
大好きないちごの季節が終わる前に行ってきました!
まず渋谷経由で上野毛の駅でおります。
sIMG_2322.jpgsIMG_2324.jpg

こんな大都会に苺狩りが?

しばらく住宅街を歩きます。

わあ!いちごののぼり発見!
sIMG_2347.jpg
看板も!
sIMG_2326.jpg

『世田谷いちご熟』です!
sIMG_2325.jpgsIMG_2349.jpg

sIMG_2331.jpgsIMG_2335.jpgsIMG_2337.jpg
ハウスの中は高床式で摘みやすく、大都会の真ん中でいちごが戴ける
ありがたさ。
かわいいお花にたくさんのいちご。ひとパック摘み放題で九百円(^ν^)
sIMG_2345.jpg
薬品をあまり使っていないのでいちごの表面にうどんこがついている場合もありましたが
水できれいに洗い落とせば大丈夫。凍った苺をかき氷にして戴けるというので
手動のかき氷機を貸していただき、ぜいたくなかき氷に今積んだばかりの苺をトッピング。
じゃーん
sIMG_2338.jpg

オリゴ糖におおきな練乳もだしていただきました(⌒∇⌒)
sIMG_2342.jpg
とても贅沢でおいしい苺氷。あまいつみたてのいちご。
sIMG_2340.jpgsIMG_2341.jpg
ごちそうさまでした!
さてこのまま尾山台にあるきます。
徒歩20分ぐらい?お喋りしながら辿り着いたのは
じゃーん
sIMG_2362.jpg
オーボンヴュータン!
sIMG_2363.jpgsIMG_2364.jpg
一度評判のランチを戴きたかったのです。
しかしざんねん!( ノД`)シクシク…
当日、はやばやと予約のお客様でランチの席はうまっていました。
電話での予約受付もないそうなので、はやくのお時間にお店に伺って
お約束するのが良いそうです。
かなしいので、シューパリゴーを購入
sIMG_2365.jpg
さくさくアーモンドとこくのあるクリームを
頂きながらリターンマッチです(^ν^)

尾山台から15分ほど電車にのって…用賀に。
じゃーん
リョウラです!
sIMG_2370.jpg
sIMG_2372.jpg
冷たい飲み物もはじめられ、新作も沢山!
sIMG_2373.jpg
意欲満々の菅又シェフは気さくに
お店に出ていらしてお客様とお喋り。
わたしたちは新作を購入してちかくの公園でいただきました。

〇エクレールフレーズバルサミコ
sIMG_2375.jpg
sIMG_2379.jpgsIMG_2377.jpg
かわいい!エディブルフラワーでかざったはなやかなデザイン、
中にはバルサミコとキャラメルで煮た濃いおいしいいちごが隠れています!
酸味と香ばしさでとても印象深いのに、夢見るような姿なのは
菅又シェフのこだわりを感じます。
エクレアはちいさくつくるお店が多い中、フレッシュでクリーミーでとても大きい
このエクレールをどうか味わってくださいね!

〇レシフ
こちらは重くなく、とてもミルキーなブラマンジェ入りのチョコレートケーキ。
軽やかで暑い時でもたべやすいのはカカオニブ香るクリーミーなふんわり感でしょうか。
ふわっとして、チョコレートケーキは重い、と感じる方にもお勧めできます!
sIMG_2378.jpg

〇ミルフィーユフレーズ
sIMG_2387.jpg
わたしの大好きな美しいシャンティクリームの絞り出しの下に、ベリーのジュレ、
ムースリーヌにコンフィチュール、バニラのムースリーヌ。さくさくのフィユタージュ!
sIMG_2386.jpgsIMG_2384.jpg
これはもうどこもかしこもすてきなミルフィーユ。
そろそろ終わってしまう季節ですが、あたらしくシトロンのミルフィーユも
始められていたので、そちらもとても気になりました。

さておうちに帰ってきて、いちご熟でつみとってきたいちごを、
白ワインにレモン汁、以前エコール・クリオロでいただいたシュガーカットを入れて
ジャムにしてみました!とても美味しく出来てしあわせ気分。
sIMG_2393 (2).jpg
sIMG_2396.jpg
季節の移り変わりは早いけれど、そのときそのときを大切にしっかり味わう事、
とても大事だなぁと感じました。身近で季節感のあるレジャーとして、
果物狩りはおすすめです!まだまだこれからぶどう狩り、さくらんぼ狩りなど
おいしい季節が楽しみなわたしなのです(⌒∇⌒)










posted by 柴田羽衣 at 22:02| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。