2017年06月21日

フジウのアイスとケーキたち。そして紫陽花!

こんばんは!柴田です。わたしは梅雨の季節でもいつも楽しさを見つけることにしていますが、きょうは
あじさいを見に高幡不動に行ってきました!そして高幡不動と言えばこちら!
sIMG_2862.jpg
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウです!
まずはお昼にお店で作って頂けるそば粉のガレットを戴きまーす!
sIMG_2852.jpg
じゃーん!
もちもちした歯ごたえのあるクレープ生地に半熟の目玉焼き、ベーコン。塩味もきりっとしたおいしいガレットです。
そしてケーキたち。
〇ソレイユ
sIMG_2851.jpg
アプリコットジュレががキリッと酸っぱいキャラメルムースに包まれて。くるみがチラッと潜んでいます。
ありがちな組み合わせなのにとても印象に残ります。
sIMG_2860.jpg
〇ピレネー
sIMG_2850.jpg
すごいすごい!
この切り立ったルックスは山脈そのもの!イタリアンメレンゲの周囲の粉はきなこでなく、シナモン!
シナモン苦手な方はご注意くださいね。もちろんわたしは大好きです!
sIMG_2861.jpg
シナモンにつつまれたメレンゲは驚くほど甘くないのに、下に隠れたリンゴのタルトはしっかり甘い。
絶妙なバランスでとても気に入りました!
〇マロンキルシュ
sIMG_2858.jpg
お酒が利いているという事でしたがとても柔らかなマロンのムースリーヌケーキ。たった350円!
キルシュのかおりもほのかで、栗のお味もしっかり。こちらは新作なのか立川エキュートでもまだ見たことが無いのですが
とても大人でとてもかわいいケーキ!おすすめします(^ν^)
さてさてお腹も一杯になったので高幡不動に向かいます。
sIMG_2863.jpg
参道には七夕の飾りが!有名な天丼やさんのメニュー表(^ν^)
sIMG_2864.jpg
そしてあじさいまつりの文字(⌒∇⌒)
sIMG_2865.jpg
sIMG_2866.jpg
前回来た時ももちろん建っていた土方さん。
たくさんのかわいいあじさい達!
sIMG_2892.jpgsIMG_2882.jpgsIMG_2937.jpgsIMG_2938.jpgsIMG_2881.jpgsIMG_2934.jpg
どこもかしこも色々なあじさいだらけ!
これだけ美しく咲かせるのはとても大変だと思いつつ、うっとりです。

sIMG_2876.jpgsIMG_2874.jpg


sIMG_2927.jpgsIMG_2932.jpg
とても美しくて心が静かになって行きます…
そしてあじさいを見ながら展望台まで上がってきました。
sIMG_2901.jpg
モノレールもお山も一望できるすばらしさ!ちょっと大変ですがお花を見ながらいい運動になりますね。
sIMG_2939.jpg
さてケーキの熱量を消費したので…
sIMG_2947.jpg
またフジウに戻ってきました!このアイスクリームを食べずに帰れません(´∀`∩)
sIMG_2941.jpg
じゃーん!
イチゴ、バニラ、チョコ、コーヒーの完全制覇!
しかしこれが流行りのジェラートでなくフランス風のアイスクリームと言いますか、
とても美味しかったのです。
sIMG_2944.jpg
バニラはなんとも懐かしいあまい香り、苺はお酒の効いたソルベ、大人なほろ苦いコーヒー、
そしてなぜかこんもりしたブラウニーのように生地感のあるチョコ!(なぜもっちりしているのでしょう…)
流行りのジェラートでなくとても味わい深い、もしやフランスの昔からのアイスクリームなのかしらと
心洗われるようなおいしさでした!
是非夏は、かき氷やジェラートも良いのですがフジウの古典?アイスクリームをいただいて、
高幡不動にお参りしてくださいね。暑さが和らいで、心癒されること間違いなしです。
sIMG_2887.jpg


posted by 柴田羽衣 at 20:26| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。