2017年07月04日

『ケーキツアー入門』発売おめでとうございます!+アルカション!

こんにちは柴田です!
sWS0010.jpg
もうnyаoさんの『ケーキツアー入門』読んでくださいましたか?
青弓社さんから絶賛発売中です!
ぜんぶのページにケーキを愛する心が漲っていてすばらしい一冊、すぐにケーキを
食べるツアーが誰でもできる楽しいガイドブック!いつも『ファンタジウム』や
『アマイタマシイ』を応援してくださったnyаoさん、わたしも心から応援します!
sWS0016.jpg
是非是非手に取ってくださいね(⌒∇⌒)ケーキ好きでもちょっとケーキに興味がある人でも
読みふけってしまうこと間違いなしですよ!

さてさてきょうは曇り空で急遽でかける場所を変更!
アルカションにランチにやってきました!
なんと自転車で二十分ぐらいで行けるという事が判明したので、
これからサイクリングしながら通います。
sIMG_3357.jpg
ランチのメニューがドリンクにケーキがつくのにどれもとてもお安いのが魅力です。

サンドイッチはサーモンにアボカド、しっかりしたおいしいパン(´∀`∩)サラダに
削りたてのチーズたっぷり。
sIMG_3362.jpg

キッシュはシャンピニオンにベーコン、ブリオッシュのカットしたものはこんがりベイク、
添えてあるのは自家製の木苺のジャム。キッシュは温めて出した戴けてとっても柔らか、
生地はサクッとしてとてもしあわせです(⌒∇⌒)
sIMG_3360.jpg

そしてケーキ。
じゃーん
〇パーデザンジュ
sIMG_3368.jpg
これはいま食べなくちゃ!『ケーキツアー入門』の表紙をかざったかわいいケーキなんです(⌒∇⌒)
sWS0010.jpg

sIMG_3366.jpg

チョコレートムースのやわらかい甘さ、ブラックベリ―のギュッとした酸味、
土台のクッキー生地。王道ながら深みがあります。もちろん子供さんでもだいじょうぶ。
なんといってもデザインがとっても素敵。食べてしまうのがもったいないぐらい!
sIMG_3371.jpg
nyаoさん効果かすぐに売り切れていました!

〇カプリス
sIMG_3364.jpg

メレンゲ大好きでバナナも大好きなわたしにうってつけ、こちらもデザインが
愛らしくてたまりません!一目で食べたいなと思いました。
sIMG_3365.jpgsIMG_3372.jpg

中にはバナナとキウイと苺に木苺!とろりとしたゆるいカスタードクリームと
鉄壁の布陣!タルト生地もほどよい柔らかさ。
これは全体に甘さが強いですがものすごくまとまったケーキで
たいへん気に入りました。お薦めです。

〇タルトタタンペーシュ
sIMG_3375.jpg
桃がぽこんと載ったかわいいタルトはココナッツを振りかけて初夏の味わい。
ちょっとタルト部分が硬いのですが全体的には桃が主で、
フレッシュでジューシーに煮た桃をあじわうお菓子。
sIMG_3376.jpg
季節限定なのでお早目に伺ってくださいね。

アルカションは平日でも客足が途絶えないほどの大人気店、
やはり女性のお客さまが多かったですがみなさま笑顔でおとずれて
笑顔で帰られるのが印象的でした。
そしてアルカションの記事もアツく愛たっぷりに書かれている
nyаoさんの『ケーキツアー入門』を手に、是非是非お店に伺ってくださいね。
いっそうケーキが愛しく、おいしくなりますよ(^▽^)/

posted by 柴田羽衣 at 20:27| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。