2017年07月27日

eggg cafeは新鮮たまごのボリュームパンケーキ‼

こんばんは!夏たけなわの七月、皆様いかがお過ごしでしょうか。柴田です。
きょうは暑さが一休み、お友達に誘われて小平で話題のパンケーキを戴きにうかがいました!
じゃーん
sIMG_3837.jpg
eggg cafeは小平のたまご屋さんが新鮮たまごをおいしく提供しようと生産者さんがはじめたお店です。
sIMG_3839.jpgsIMG_3841.jpg
エアコンも無く素朴な海の家みたいなお店ですが、中は扇風機もあり暑いという事はありませんでした。
平日のお昼なのにお店は大繁盛、名前をノートに記載し読んで頂くまで待ちます。
お店はいろいろなたまごスイーツでいっぱい‼
sIMG_3808.jpgsIMG_3809.jpgsIMG_3807.jpg
たまごに自信のあるお店だということがつたわってわくわくしました(⌒∇⌒)メニューはこんなかんじです
sIMG_3811.jpgsIMG_3812.jpg
なんとこんなお食事もありました!
sIMG_3814.jpg
さて席に案内していただくと、注文しておいたハヤシオムライスがすぐに出てきました!
じゃーん
sIMG_3817.jpg
新鮮なとろとろたまごがたっぷりのったチキンライス‼とてもきれいな黄身の色で、お客様がみなさん
注文されていました。なかなかのボリュームでしかもおいしくお安いのです。
sIMG_3818.jpg
さてなつかしいオムライスをいただいたらこれまたすぐに来たのが
ブリュレパンケーキ!
sIMG_3823.jpg
こんがり‼とてもおいしそう(⌒∇⌒)
sIMG_3828.jpg
パリッとキャラメリゼしたふわっふわのパンケーキはもちもちして産み立てたまごのじわっとくるおいしさです。
シロップをかけて切ってみました。
sIMG_3832.jpg
カスタードクリームたっぷり‼でもパンケーキ自体はそんなに甘すぎず、適度にサッパリしています。
そしてクラシックパンケーキ!
sIMG_3821.jpg
おおきな生クリームの冠‼(⌒∇⌒)とってもわくわくします!
sIMG_3819.jpg
これがもっちりさっぱりで適度な弾力、やはりたまごが良いからでしょうか?
ふんわり軽くいただけました。なんとこのボリュームでたったの500円(;゚Д゚)
sIMG_3833.jpg
ちょっとシロップもかけて可愛くしてみました(⌒∇⌒)うーむ、ふわふわです。
sIMG_3834.jpg
都会的でおしゃれのお店と違って、とても素朴ですがお店の方も感じが良く、つめたく凍ったおしぼりを出していただき
こまかい配慮を感じました。なんといっても駐輪場が満員で、平日のお昼から大人気、地元に愛されているすてきな
お店だなーとあたたかい気持ちになりました。有名な小平うどんの並びにありますので、
おなかに自信がある方は是非はしごしてみてくださいね!


posted by 柴田羽衣 at 21:41| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。