2017年09月09日

西荻窪パティスリーロータスのアシェットデセール!

こんばんは!柴田です。
秋を身近に感じるこのごろですが、皆様秋のケーキ、
もう召し上がっていらっしゃいますか?
今日はお友達に誘われて西荻窪に行ってきました。
アトリエコータで修業された女性シェフがかわいいお店を
始められたと聞いて一度伺ってみたかったパティスリーロータスに伺いました。sIMG_4685.jpg
sIMG_4658.jpg
お店は地元のお客さまで早くも人気!
sIMG_4683.jpg
sIMG_4682.jpg
色とりどりなケーキも販売していて、もちろんケーキもカウンター
召し上がっていただけますが
午後からとても美しいアシェットデセールを
目の前で作ってくださいます(⌒∇⌒)
席が空いていればその日でもいただけますが、
前日のご予約をお勧めします。
スクエアなお皿につくっていただけたのは…
〇モンブランカシス
sIMG_4660.jpg
カシスのグラニテにこっくりした栗ペーストたっぷり!メレンゲもサクサク。
贅沢にお皿に対角線モンブランを絞って頂けて、あしらったキャラメルソースもバランス良し
上から見たデザインもかっこいい(⌒∇⌒)
sIMG_4662.jpg
そして冠みたいなきらきら飴!目の前でつくっていただけました。
お味も濃厚にして重過ぎず、とてもセンスが良く感じました!

〇巨峰のデザート
sIMG_4664.jpg
こちらは真ん中にサクサクの焼いたタルト生地にぶどうのソース、
巨峰!そして生クリームにぶどうのアイス、
メレンゲ、ぶどうのジュレ、ホワイトチョコのクランチ、
アングレーズソース。
sIMG_4669.jpg
きらきら飴にはエディブルフラワー!
sIMG_4670.jpg
甘酸っぱくとてもさっぱりしています。こちらのバランスも素晴らしいです。
sIMG_4669.jpg

お酒を飲んだみたいに上機嫌になったので追いケーキです。
〇キャラメルムース
sIMG_4672.jpg

こちらはとても軽く、キャラメルのこくというより薫り、
中にアクセントにオレンジが入っています。
sIMG_4676.jpg
かたちも可愛らしく
追いケーキにぴったりなライトなケーキ。
sIMG_4674.jpg

カウンターではシェフがモンブランを作っていらして、そのお手並みと
おいしそうなモンブランの姿にわくわくしました!
sIMG_4680.jpg
かわいい! おいしそう…
sIMG_4681.jpg
今まで西荻窪にはこうしたパティスリーがなかったので
うれしい気持ちで一杯。またアシェットデセールのお味が
とてもはっきりしていて、輪郭のしっかりしたお品に
感じました。これは楽しみなお店の誕生です!
またちかいうちに是非是非伺いたい…そんなふうに思ったわたしなのでした(´∀`∩)
sIMG_4657.jpg
posted by 柴田羽衣 at 22:40| Comment(0) | ケーキ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。