2014年01月24日

お鍋はダイフク!今夜の献立!

こんばんは、柴田羽衣です。昼間はひだまりが温かいことがあっても、夜はどうしても冷え込みますね。
そんなときはお鍋!
きょうは大家さんの菊田先生も漫画のお仕事に余裕があるというので、
熊谷シェフと菊田先生が賄いにお鍋を作ってくれました!これがびっくりなお鍋なんです−!
DSC01746.JPGDSC01750.JPG
かわいいでしょう?
これはぎゅっと絞った大根おろしなんです!
たっぷりのおだしで煮て、いだたきまーす!
DSC01762.JPGDSC01767.JPGDSC01764.JPG
…そんなわけでだんだんお風呂に入っているみたいにめり込んできましたが(笑)、いつものお鍋にこうして大根おろしでかわいいお顔があったりすると、ぐんと会話が盛り上がりますね。
本物のダイフクはもちろん食べられないけれど、ポン酢と柚子胡椒で、お野菜をたっぷりいただける
みぞれ鍋。みなさまの食卓でもいかがでしょうか(*^_^*)

posted by 柴田羽衣 at 18:48| Comment(2) | ダイフク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

街のダイフクちゃん

こんにちは〜!今日はケーキとは関係ないですが可愛い写真を!

お店に来て下さった方はわかると思いますが、この子を覚えてますか?
dai.jpg

お店のビルのオーナー、菊田先生の丸顔犬(と、シェフが言ってました〜)、ダイフクちゃんです。
名前でわかる通り顔のイメージそのまんまです。うちはケーキ屋さんですが、甘いものつながりで親近感持ってます〜揺れるハート
(食べ物のお店なので残念ながらお店の中にはいないのですが、いつもお店の周りにいますから見てみてくださいね)

この子そんなにしょっちゅう見かける種類の子ではないのですが、今日はお仲間を見つけましたので飼い主さんにお願いして写真を撮らせてもらいました!
daifuku01.JPG
か〜〜〜わいい〜〜〜!
ビションフリーゼっていう種類の犬なんですよ。毛玉の塊みたいですよね〜〜まるまる!
daifuku03.JPG
最初、一匹でいるのかな?と思ったら、他に二匹一緒でした!
daifuku02.JPG
こ〜んなモフモフがいつも三匹も!うらやましい〜みんなニッコリ顔です。

うちにもダイフクちゃんがいるので、ニッコリは負けませんよ。
笑顔で皆様をお待ちしております〜!
posted by 柴田羽衣 at 21:16| Comment(0) | ダイフク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする